2022.04.15

当苑における個別面会再開について

平素より、当施設の新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

令和4415日に個別面会及び感染対策について再検討を行いましたのでご報告します。

 

個別面会再開について

新たな変異株等の国内感染が聞かれ、感染状況が日々変化しておりますが、現時点で県内は落ち着ついておりますので、今回条件付きではありますが、下記の通り再開させていただきます。この機会をどうぞご利用ください。

 

時期:令和4年4月18日(月)~4月28日(木)

面会者制限:①コロナワクチン3回目接種終了後2週間経過しておられる方を対象に、面会前、抗原検査を行い陰性が確認

      できた家族様のみ

       ※面会時に接種済の確認をさせていただきます。また、抗原検査はなごみ苑及び関連施設にてその場で無料

      で行う事が可能です。

      ②緊急事態宣言、まんえん防止重点措置発令地域及び感染拡大傾向地域への外出、外出された方との接触後

      2週間経過した方のみ面会可(4月15日現在の感染拡大傾向地域、海外等)

      ③面会可能な家族範囲

       配偶者・兄弟姉妹・子・子の配偶者・孫・甥・姪まで

場所   :各フロア 特設面会室にて

面会時間及び人数:午前10時 ~ 午後4時 1回10分以内(4月24日(日)のみ午後1時30分~4時まで)

         面会者 1組2人まで  

 

※予約制ではありませんので、受付にお気軽に声をかけてください。

※食事や入浴中、スタッフ介助中等でご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。

※感染予防対策が順守されていることが前提としての個別面会ですのでご協力をお願いします。面会時にはワクチン接種済の確認、手指消毒及びマスク着用、健康状態の確認(検温し37度以上の発熱及び呼吸器症状等が無いこと)をさせていただきます。

※症状がある方、感染症予防対策にご協力いただけない場合は面会をお断りさせていただきます。

 

リモート面会について

タブレット端末を使用してのリモート面会は引き続き実施します。

ワクチン未接種の方や接種後2週間経過されていない方などの面会にご利用ください。

従来通り予約制ではありませんので、受付にお気軽に声をかけてください。

リモート面会対応時間: 午前10時 ~ 午後4

※食事や入浴中、介助中等でご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。

 

洗濯物受け渡し時間について

   平日: 10001800   土日祝: 10001730  

  以上 

(問い合わせ先)老人保健施設なごみ苑

感染症予防対策委員会

事務  谷越 

TEL(076)-475-8888