2022.07.19

新型コロナウイルス感染症クラスター収束の ご報告

令和4719

 

ご利用者・ご家族様及び関係機関 各位  

 

老人保健施設 なごみ苑

理事長 小林寿夫

施設長 佐々木正

 

 

 

この度は、当施設で発生しました新型コロナウイルス感染症クラスターにつきまして皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

6月23日に新型コロナウイルスの陽性者が確認されて以後、各方面からのご指導、ご支援を賜りながら、収束に向けて取り組んでまいりました。

7月7日以降、新たな陽性者は確認されておらず、また陽性となりましたご利用者様の治療及び健康観察期間を経て状態の安定を確認し隔離解除、中部厚生センターへの報告を終えたことから、7月19日をもって、当施設の新型コロナウイルス感染症クラスターの収束をご報告いたします。

中止しておりました入所・ショートステイのサービスは721日より順次再開させて頂きたく存じます。サービスの再開にあたりましては、気を緩めることなく感染対策に取り組んで参ります。

最後になりますが、この度のクラスター発生に際し、ご支援や励ましのお言葉を下さった皆様に心からの感謝を申し上げます。

引き続き、地域の皆様へ、より良い介護サービスを提供できるよう努めたいと存じますので、今後とも、当施設へのご理解・ご協力を賜りますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

(問い合わせ)

老人保健施設 なごみ苑

電話 076-475-8888

相談室 島田