2023.04.28

個別面会の緩和 及び 洗濯物受け渡しの変更について

平素より、当施設の感染症予防対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

当苑での個別面会及び感染対策についてご案内いたします。

 

 

個別面会・洗濯物について

この度、厚生労働省が入所者の心身の健康を確保するため十分な感染対策の下「対面での面会」の再開・推進を図っていること、5月8日に新型コロナが5類引き下げとなることを勘案し、当苑ご入所者全員を対象としR558日から個別面会の緩和及び洗濯物の受け渡し方法の変更について感染症対策委員会・リスクマネジメント委員会を合同開催し検討を重ね決定致しました。

尚、感染予防対策を十分に行った上で一定条件の下での個別面会を行いますのでご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

     面会対象   :全入所者  (体調不良時は除く)

     面会可能ご家族:1組 3名まで(未成年者は不可)

     面会場所   :当苑 各フロア特設面会室にて

     面会時間   :1100分~1600分 115分程度 事前予約必要無し

             当日事務所にて受付いたします

     洗濯物受け渡し:1000分~1800分(平日)

             1000分~1700分(土日祝)

     受け渡し場所 :2F3F一般棟 面会室設置の棚

             南棟3階 預かり棚 にて

             ご家族様で直接洗濯物を受け渡しをして頂きます

             (詳しくはお気軽にお尋ねください)

 

   ※入苑前に検温及び健康状態の確認、またマスク着用必須とさせていただきます。

   発熱、咳、風邪症状等見られる場合、また感染症予防対策にご協力いただけない場合

   面会をお断りさせていただく場合があります。

  以上

 

(問い合わせ先)老人保健施設なごみ苑

リスクマネジメント委員会   

事務所  谷越      

   TEL(076)-475-8888